thumbnail

久々に曲を公開しました。最初の作品に収録していた「Dreamyard」という曲の再録版になります。是非視聴頂ければと思います。

Lostmortal – Dreamyard [MV]

Lyrics

Time continues to flow forever
It never waits day by day

Get back these days
What do you see?
Good old memories
Remember

We cannot escape
It’s so true bat we can…

懐かしい日に
戻れはしないけど
其々の今
其々の未来

目の前に広がる
果てなき光景
絶え間なく響く
今 未来 希望 光へ

概要

JTTS最初の作品「Hardcore Apokatastasis」に収録した曲です。

当時、打ち込みでどこまでできるか、ということを1つのテーマに掲げていたのですが、今聴くと打ち込み臭すぎる、音やミキシングもイマイチで、曲で表現したかったことに対してクオリティが追い付いていないなという想いがありました。

それで、何曲かリメイクしたいと思っていて、そのうちの一つです。

曲について

曲調のイメージソースはEmmureのアルバムに1曲くらい入っているエモい系の曲。歌詞は敢えて説明するのは野暮な気がするので雰囲気で感じて頂ければと思います。
イメージソースも結構ぶっちゃけかもしれませんが。

シンプルな展開の曲ですが、重くエモく、ゆっくりとでも前進していくぞ、というような雰囲気が出せたかなと思っており、作り直したい曲の筆頭でした。

諸事情により作曲データをすべて紛失してしまっているので全て作り直し、録り直しました。エレピの音が近いものがなかなかできず少し苦戦しました。
原曲は当時流行っていたダブステップのノリを取り込もうとしていたのですがそれは廃して普通にバンドの演奏っぽい方向に寄せました。

あと、所持プラグインが増えたのでミックスが多少マシになっているはずです。

是非視聴頂ければと思います。

さいごに

他にも複数曲作り直しをしています。

今年中に、これまでのまとめ的な、アーティスト風に言うとベストアルバムみたいなものを作ろうと思っています。また出来たものからちょこちょこ公開していくかもしれません。宜しくお願い致します。