thumbnail

アルバム収録曲から「Angry Blue」をYoutubeに公開しました。ストレートな叙情系ハードコア楽曲になります。是非ご視聴頂ければと思います。

Lostmortal – Angry Blue [MV]

Lyrics

手を上げろ
声なき声響け

No turning back, now
消え失せろ
Growing hatred
救えない

答えろ世界は どこまで醜い
また繰り返す 見るに耐えない

Like This 不可能はいらない
ただ一つの祈りを

止まるな思想は 支配の狭間
糞な現実は 思う壺にはさせない

Take this lifeこれ以上
見せるな 言わせるな
世界は お前の 見方じゃない

概要

Journey To The Starsの2ndアルバム「Requiem」に収録していた曲です。そちらでは一応リードトラック的な扱いにしていました。もう4年も前か…多少の感慨深さもあったりして。

曲に関して、あまり意味付けなどには拘らずに勢いで作った曲です。歌詞に関しても勢いを重視していて、意味付けには深くは拘っていません。見て聞いて、感じて判断して頂ければと思います。

アレンジに関しては、元々シンプルな曲ですが再録するにあたって更に余計なものをそぎ落とし、曲が本質的に持つエッセンスを凝縮したつもりです。あとはちょっと、自分でやってみたら弾けなかった部分もあったので(当時メンバーはどうやっていたのだろう…)、そういったディティールも現実的なものに差し替えたりもしています。(私が演奏下手なだけ…?)

あとはリメイク全般に言えることとして、基本的にバスドラムのツーバスを廃止しました。求めるノリやグルーヴが自身の表現の方向性と共に変わってきたというか、メタルやモダンなコア系ではなくなってきましたね。

そんなわけでこちらの「Abgry Blue」、2010年代前半の叙情ハードコアが好きな方には気に入って頂けるのではないか、という感じの曲調に仕上がっていると思います。

ぜひご視聴のほどよろしくお願い致します。

おまけ

古いバージョンはこちらです。。。どうでしょう、結構変わってる…?