thumbnail

アルバム収録曲から「Dreams A Dimension」をYoutubeに公開しました。アンビエント系のコーヒーブレイク曲になります。是非視聴頂ければと思います。

Lostmortal – Dreams A Dimension [MV]

概要

元々は2ndアルバム「Requiem」に収録していた曲のリアレンジになります。

メタルコア系のアルバムに1,2曲入っている事の多いアンビエント風のコーヒーブレイク曲、のようものを作りたくて、私なりにシンセとサンプリングで制作しました。

また、この曲そのものは似ても似つかないとは思いますが、発想自体は、Vaporwaveから着想を得ていたりします。夢想的な感じというか、ぼんやりした感じが欲しくて、原曲制作当時は結構そういった音楽を聴いていました。

曲名の由来や意味は、恐縮ながら失念してしまいました。すみません。。(Vaporwave由来だったかもしれないが、思い出せない…)

サンプリングソースによるメッセージ性も少し持たせていまして、新しいアルバム「Journey To The Stars」の中では、曲順的にもこの曲が転換ポイントになっています。この曲から後がポストっぽくなっていく感じですね。

アレンジは、2ndアルバム収録時のものから少しバランスとディテールを修正しています。もうちょっとドンドンし過ぎない方が良いかなぁという感じだったり諸々と…前述のコーヒーブレイク曲っぽい感じに少し寄せたつもりです。随分と自己流ではありますが。

また、ブレイク曲として制作しましたので、Youtubeに公開すべきか若干迷った部分はありますが、Lostmortalはこういうのもやるよ、ということで、今回公開に至りました。

ということで、再生時間も短いですのでサクッと、是非ご視聴のほどよろしくお願い致します。