thumbnail

アルバム収録曲から「Unfinished」をYoutubeに公開しました。是非視聴頂ければと思います。

Lostmortal – Unfinished [MV]

Lyrics

ここじゃ終われない
息耐えられない
なんつーHard Way
所詮こんなもんさ

何も出来やしねぇ
なんだってやれる
だからここにいる
生きた証刻むためのパーテーション

何一つ形にしないで
いられるわけが無い
なけなしの才能絞って

くだらないルーティン
見えない見通し
他人事じゃねえぞこの Rebel Music

I Never work out
but I never stop

生き様嫌いか
At first keep faith yourself
何度転んでもいい
己の信じた道を行け

今言葉に
最後のMisery

生き様嫌いか
At first keep faith yourself
悩んだ末でも
己の信じた道は
ここだけだろ
だからTry and errorで
それでも続けろ
他に何もいらない
それが唯一の生きる道

概要

2nd「Requiem」に収録していた曲です。

思い付きと勢いでザーッと書き上げた曲ですが、自分の場合、こういう作曲パターンの時は大体ノリの良い疾走系の曲になりますね。お決まりのナチュラルマイナーと2ビートで突き進んでいきまっせ。(安易とか言わないでください…)

歌詞はこの曲を作った当時の心境をストレートに正直に吐露しているような感じです。なかなかうまくはいかないけど好きなことだし引き続き頑張っか、みたいな。まだ終わらねーぞ、ということでUnfinishedという曲名にしました。

今回のリメイク版では、アレンジからハードコアとしての芯を一切削らないままメタリックさを廃しました。具体的には、ブレイクダウンとツーバスを廃止しました。Lostmortalとして追及していきたいところとしてはそっちじゃないぞという事で。(本来そういうのが好きではあるんですが、表現の方向として)

打ち込みでドラムを作っていると知らず知らずのうちに鬼畜なフレーズになっていたりするので、そういうのへの戒めでもあります。笑

ちなみにチューニングはオリジナルVerより1音下がっていますのでより重くはなっていると思います。

そんな感じで、ヘヴィかつ軽快な疾走曲となりましたので、メロディックハードコアや叙情タフ系が好きな方に刺さると嬉しなと思います。

是非ご視聴よろしくお願い致します。