thumbnail

新曲「Blur」を公開しました。今回から音楽性を少し変更しています。是非視聴頂ければと思います。

Lostmortal – Blur [MV]

▶各配信ストアでも取り扱っています

Lyrics

la la la la la…

概要

これまで出していた曲は全てJourney To The Stars時代に作ったものでしたが、今回ようやくガチな新曲です。

3年ほど前、2015 EPを制作していた辺りからシフトしていきたかった方向性として、アトモスフェリックなポストメタル(Rinoaのような、叙情激情寄りの)を挙げていたのですが、休止期間を経てようやくそれに近いものを作れたかなと思います。

曲のテーマですが、仕事や日常のタスクを消化していく中で、日々のやることに追われて人生の本質を見失っていく、それに気づかず時が流れていく、、そんな感覚を描いています。

歌詞はあって無いようなものですが、それも狙いで、言葉ではなく音で伝えたい感じです。決して作詞をサボったわけではないです。。

自分自身、活動休止していた時間等を経てそうなってしまっていたし、周りにも、そうなっている人が一定数以上いるように思いました。これは、諸事情により職を失ったことで、自分を見つめ直す時間が発生したことによって気づくことが出来た感覚です。一見ネガティブな状況の中にも、良い気づきがあるものですね。

曲の雰囲気に合わせてミックスもアプローチを変えています。アルバムでは比較的ガチガチに詰めていたのを、少しナチュラル方向に寄せました。ミックスバランスを表現の一環としてコントロールできるよう、この辺も研究を重ねていきたいと思います。

今後もヘヴィでアトモスフェリックなポストメタルを追求していきたい次第です。

以上、是非ご視聴の程よろしくお願い致します。