thumbnail

DOTEC-AUDIO主催の、MyDeeTipsというキャンペーンに応募しました。結果当選してなんと、今を時めくマキシマイザーDeeMMaxをタダで頂いてしまいました。感謝の気持ちを込めて、ヨイショしつつ今回の件を紹介させて頂きます。

MyDeeTipsとは

先日、DOTEC-AUDIOさんのツイッターにて下記のようなエントリーがありました。

ツイッターを活用したキャンペーンですね。

Deeシリーズのユーザーが各々の使い方を投稿し合うことで、拡散や宣伝になるし、我々ユーザーとしても色んな人の色んな使い方を見ることが出来て面白いし勉強になるという、ありがたいキャンペーンでございました。

エントリーの通り、投稿したユーザーの中から抽選10名にプラグイン(有料の単体製品1つ)がプレゼントされるということです。さすが太っ腹。

ということで、私も参加させて頂きました。

私の投稿内容

RECしたエレキベースの処理にDeeFatを使うと7~8割方いい感じになります、という話。

これは結構推していきたくて、以前記事にしています。それが下記。

ツイート内容はこちら。記事にリンクしただけですが…。

当選した

ブログ記事に流しただけの簡単な投稿にもかかわらず、MyDeeTipsに当選してしまいました。恐縮です。。

当選はツイッターのDMにお知らせ頂きました。

ということで、プラグインを1つ頂けることに。ついでに本件をブログで紹介する事の許可も頂きました。

DeeMMaxを頂きました

DeeFat購入時に行われていた「平成最後のセール」にて買わなかったことを後悔していたプラグインが2つありました。

同社が誇るマキシマイザー、DeeMMaxとDeeMaxです。

どちらにしようか迷ったのですが、とりあえず新しい方のDeeMMaxを頂くことにしました。

一応この2製品の違いとしては、DeeMMaxはマスタートラック専用、DeeMaxはエフェクターとしてバストラックや単体トラックにも使える感じです。しっかり棲み分けがされているあたり、ニクイですよね。どっちも欲しくなってしまうやつ。笑

とりあえず簡単なインプレッションとしては、Wavesのマキシマイザーから差し替えてみたところ、よりクリアで繊細、かつ立体感のある音に感じました。余計な味付けはなく、優等生な感じ。タダで頂きましたが、定価5000円も安すぎませんか…!?

詳しいレビューは以下の記事でご覧いただけます。

まとめ

この記事で何が言いたいかというと正直なところ、やったー当たったよーDOTEC-AUDIOさんありがとう!というだけですね…笑

公正な抽選の結果…という事で良いのだとは思いますが、私で大丈夫だったのだろうか…?

何はともあれ、よりファンになってしまった次第ですね。

高品質低価格で、公式がやたらと親切。出雲重機さんによるド派手なGUIは、男の子心をくすぐること必至なDOTEC-AUDIOは、プラグインエフェクト界でも貴重な優良メーカーなのではないでしょうか。

また公式ツイッターでは、#DeeTips(Myがつかない)と称してDeeシリーズを使ったミキシングのTipsを時々アップしてくれているので、そちらも要チェックです。

商品リンク